初めて美容室でグレイカラーをします。 いつもホッ

初めて美容室でグレイカラーをします。 いつもホットペッパーで予約をしているので今回もホットペッパーで『グレイカラーが得意なサロン』という所をいくつかブックマークして、その中から選ぶつもりです。 が、メニューを見ても『カット+カラー』のようにただカラーとあるだけなのですが、これはグレイカラーも含みますか? また、予約する時にグレイカラーをしたいことを書いた方が良いですか?

美容師です。 需要が多いため、白髪染めを扱っていない店はほぼないと思いますから、カラーの表記の店でも問題ないと思います。

私には3つ離れた妹がいます。 周囲からも仲がいいと評判で、 得意分野がそれぞれ違うため、 学校の宿題などから始まり、 社会に出てからもいろいろお互いを頼りつつ、過ごしてきました。 毎週末はショッピングや夕食を一緒に外食したり、 かなりの頻度で姉妹二人で出掛けたりしていました。 私が結婚してからもそれはあまり変わらず、 子供が赤ちゃんのときは一緒に公園へ行って遊んでくれたり。 洋服やおもちゃを可愛いから、似合いそうだから、と誕生日でもないのにプレゼントしてくれたり。 デザイン系が得意なので毎年サンタさんのカードを書いてくれたり。 私自身も妹が可愛く、毎年の誕生日やクリスマスプレゼントは欠かさず、 会社での忘年会の出し物に協力して参加したり。 お互いが精神的に辛いときは二人で泣

きながら何時間も慰めあって励まし合ったりもしました。 とにかくあげればキリがないほど、仲良く過ごしてきました。 もしかしたら、周囲の人からは少し気持ち悪い目で見られるくらいかもしれませんf(^^; 1年前から妹が独り暮らしを始め、 同時期くらいに、私が紹介した主人の後輩さんとお付き合いを始めました。 その方は学生当時から主人に付いていった飲み会でたくさんお話ししてよく知っていますが、 誠実で、とにかく真面目で、イマイチ押しが足りないところがある(笑)と思いますが、優しくていい人です。 きっと妹を幸せにしてくれると思いますし、 妹もその方となら幸せになってくれると思います。 結婚自体はお付き合いをしている、と報告を受けたときからしてほしかったですし、 いろいろと結婚への障害が出て�

��ても相談に乗ったりして後押ししてきました。 でも今日、私の誕生日プレゼントがサプライズで実家の元私の部屋に置いてあり(妹はもう帰っていていませんでした)、 結婚する旨の手紙が入っていて、 情けないことにその場で号泣しました。 妹離れしなくちゃいけない、 頼りすぎちゃいけない、 そう考えてきたはずなのに、 胸に30cmくらいの特大穴がぽっかり空いたみたいです…。 一番、寂しいのは両親ですし、 両親と一緒に住んでいる祖父母もすごく寂しがると思うので、 近くにいる私が支えてあげなくちゃ、しっかりしなくちゃ、と思うんですが…。 今、書いてても嬉しいのに涙が出ます。 妹にも冗談ぽく 「でもちょっと寂しいな(笑)」 とメールしたら、 「私も寂しいの半分、嬉しいの半分だよー。電車の中で(お祝いメール

を読んで)泣いちゃったよ(;_;)」 と返ってきました。 どうしたら、妹離れできるでしょうか? 心の持ちよう、時間が過ぎれば、とは思うんですが、 嫁ぎ先(結婚後住む場所)はあまり頻繁には帰ってこられる距離ではなく、 その事も寂しい大きな一因だと思っています。 とにかく妹の前では明るく、結婚を一心に喜んでいる姉でいたいです。 でも来週末にまた帰ってきますが、妹に会ったら、顔を見た瞬間、泣きそうです。 来週までには一心に祝ってあげたいです。 同じような経験をされた方、どういう風に考えていきましたか? また、気のまぎらわせ方とか、向き合うにはどうしたらいいとか、 とにかくアドバイスをお願いします! 宜しくお願い致しますm(_ _)m

仲の良い姉妹でいらっしゃってとても良いですね✩ 私も、若いうちから二人で海外旅行に行ったりしていた仲のいい妹がいます。 しかも私より先に妹が結婚してしまいました^^; 結婚の報告を聞いた時は、なんというか複雑な気分でしたけど、すぐに祝福する気持ちになりましたし、1年くらいして妹の子供が生まれて、今はその子にメロメロです(笑) 結婚したからって他人になるわけじゃないし、きっと今までと変わらないです。(と言ってももう二人で海外旅行は不可能でしょうけど^^:) 質問者様はすでに結婚して子供がいるとのこと。 この先妹さんに子供ができたら、子育ての先輩であるお姉さんにますます頼ってくるだろうし、姉妹の絆はより強固になる気がしますよ。 妹さんの結婚のことで泣いちゃうのって、寂しい

とか苦しいからじゃなくて、それ、絶対嬉し泣きだと思いますよ〜!