読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

先日、ヤフオクで落札

先日、ヤフオクで落札し、送料を安くしたかったので、定形外にしました。商品は届きましたが、支払った送料より、半分位の値段でした。出品者に取引ナビから確認したところ、梱包材料費とのこと。でも、エアーのプチ プチです。百均ですら、結構な量なのに、商品を包む程度で、ほんの少しでした。無論、商品説明に、その様な記載はありませんでした。元々、商品は箱の中に入っており、その箱を、プチプチで包む必要すら感じませんでした。 悪い評価を入れると、きっと報復評価されると思い、評価していません。出品者からも評価はありません。 この様な場合、何か対処法がありますでしょうか?

心中お察しします。腹が立ちますよね。内容は違いますが、私もクズ出品者との取引が終了した所です。 商品不備(未使用と書かれていたのに足りなかった)があり取引ナビから連絡した所、こちらから評価していないにも関わらず、しかも謝罪もなしに「どちらでもない」評価をされました。こちらに落ち度は無いので評価を変えてくれと頼むと「良い」にされました。オール非常に良いだったので、ムカつきますが、アホの相手は疲れるので終わらせました。   送料を事前に確認しなかったというご指摘もある様ですが、定形外ならだいたいの送料は知れてますので私も確認しないこともあります。しかも問題は金額ではなく、必要以上に上乗せされたことですよね。梱包料金が掛かるなら説明すべきですし。   報復が嫌だけど、どうしても気が済まなければ、オークション終了から120日後ギリギリに悪評価を入れてやる、という手はありますが、そんなアホ出品者の為に4ヶ月も息を潜めている労力が無駄ですよね。そういう奴は、こちらが何もしなくても 悪評を積み重ねて行くと思います。  BL登録して、無駄かも知れませんがヤフーに通報して終らせましょう。 全うに利用していても、変な奴に当たるとこういったこともあります。 災難でしたね。

オタクロス様。 こんばんは。 いつもありがとうございます。  先日ついに待ちに待ったトリコロールの結成式&ステージライブがありましたね。 ダンスも歌も曲も個性的でかっこよかったですね。 オタクロス様の場合はアニメ関連の曲は、ほしい曲はダウンロードで済ませてしまうほうですか??? それともCDを購入して音楽を楽しむほうですか??? 私は本当にほしい曲はCDを購入するほうです。 CDで育った世代なのでCDに愛着を感じておりますしダウンロードを利用することもありますが、なんと言うか味気なく思うことがあるのです。 今の若い方のようになんでもダウンロードという文化には付いていけないおじさんなのです。 「形として持っておく」という実物所持派なのですね。 本当にほしいものは実物で持っていないと気がすまないのです。 日本全国どこに行ってもいまやCD屋さんは絶滅に近い状態ですのでネット通販にお世話になっております。 オタクロス様は実物派ですか??? それともダウンロードで済ませてしまう現代派ですか??? トリコロールの「Mon chou chou」はどんな形で購入しようかと思っておりますか???

CDが欲しい理由は初回特典や購入特典などの付録、ジャケッのイラストの都合もあったりするのですが… それより何より歌詞カードなんですよ。 ダウンロード版も使う場合はありますが、アレ実際スマホだと読みづらいんですよね。   言われてみるとHMVも品揃えはすっかり没落してAmazonYahoo!ショップばかりですね。 トリコさんもお気に入りの『純アモーレ愛』はセレパラセットともいえる収録曲でしたので、執拗にAmazonを監視して予約開始日に予約のストーカー的購入でしたw    実際プリパラは縦巻きロールのファルルの時とセレパラ3曲の時との2枚しか買っていないのですが、実はコレにも裏事情的な話があったりしまして。 CD版はフルって長所はありますが、個人的な好みとしてTV版のメイキングドラマのセリフ込みが好きなのですよ。 特にファルルがパクりまくった回や、目覚めのファルルに覚醒した回のセリフ入りをイヤホンジャックからMDに落として車で聴くのです。プリンスの「革命には犠牲が必要だ」もCD版では入ってませんし。    あとは劇場版Blu―rayの豪華版に付くCDとかヘッドホンに付くCDにゲームだけの ファルル持ち歌が収録されているからとかそういうのを持っている程度ですね。 結局ファルル基準か!ってオチですねw  そんな有様なので、アイカツだと尚更に少なくなり『さまさまばけーしょん』収録の 音楽集と珠璃ちゃん2曲の時の2枚だけなのです。 TV音源≧CD盤>ダウンロード、ですね。